観光案内マップ / おすすめスポット / 特産品 / 観光施設
 
観 光 施 設

おかげ横丁 お か げ 横 丁
 伊勢市にある「赤福」が『約300年間変わらず商いを続けてこれたのも、お伊勢さんの「おかげ」』という感謝の気持を持って、平成5年7月に誕生させました。約2500坪の敷地内には、江戸から明治にかけての伊勢路の代表的な建築物が移築・再現され、この地方の魅力が凝縮されています。
詳細は→こちら

伊勢・安土桃山文化村 伊勢・安土桃山文化村
 戦国時代を再現した歴史芸能イベントランド。シンボルの黄金の安土城が高台にあり、その山裾に忍者の里、領民の里が広がります。忍者が出演する大忍者劇場や、吉本お笑い劇場など、戦国時代を楽しく体感することができます。役者だけでなく、働く人がみんな戦国時代風の衣装で迎えてくれます。
平成15年4月1日、「伊勢戦国時代村」より改名。 
詳細は→こちら

伊勢夫婦岩ふれあい水族館 伊勢夫婦岩ふれあい水族館
 「アッカンベ〜」とかわいいしぐさを見せてくれるミナミゾウアザラシ、ラッパ演奏や投げキッスが得意なセイウチやトドなど、海獣たちに直接触れたり、一緒に記念撮影ができる水族館です。アシカのショーや、スナメリたちが泳ぐ回遊水槽、熱帯の植物が生い茂るトロピカルランドなどもあります。    
詳細は→こちら

ミキモト真珠島 ミ キ モ ト 真 珠 島
 三木本幸吉が世界で初めて真珠の養殖に成功した島です。現在は観光施設となり、たくさんの観光客を受け入れています。「真珠博物館」や、幸吉翁の偉業をたたえる「御木本幸吉記念館」、海女たちの実演やミキモトジュエリー販売コーナーなど、多彩な 見どころがいっぱいです。 
詳細は→こちら

鳥羽水族館 鳥 羽 水 族 館
 全国的に有名な鳥羽水族館は、約850種にも及ぶ海の生き物たちが飼育され、中でも世界初の床以外全面ガラス張りの透明ギャラリー「コーラルリーフダイビングゾーン」は大迫力です。館内は様々なゾーンに分けられ、自由に見学することができます。人気者のラッコやジュゴン、特別展示のリーフィ・シードラゴンやチンアナゴなどが見どころです。
詳細は→こちら

海の博物館 海 の 博 物 館
「海と人間の長くて深い関わり」をテーマに、海に関する約四万点にも及ぶ実物資料を保存・展示している日本で唯一の海の博物館です。人と海がいかに深く結び付き、共に生きてきたかが受け取れます。価値の高い展示内容と共に、芸術的な建築も見逃せないポイントです。美しい海のドラマを体感してみよう。
詳細は→こちら

志摩スペイン村 志 摩 ス ペ イ ン 村
 志摩スペイン村は、異国情緒あふれるスペインの町並みを再現した園内に、ユニークなアトラクションをはじめ、キャラクターやスペイン人エンターティナーを中心に繰り広げるショーの数々、レストランやショップを通してスペインの魅力のすべてを紹介しているテーマパークの「パルケエスパーニャ」。南スペイン・アンダルシアをイメージし優雅でリラックスしたひとときをお過ごしいただけるリゾートホテルの「ホテル志摩スペイン村」。お肌がツルツルになる良質の温泉で海が一望できる露天風呂が心地よい『伊勢志摩温泉 志摩スペイン村「ひまわりの湯」』の3つの施設からなる複合リゾート施設です。
新アトラクション「不思議の国のアリス」や2つの新エンターテイメントが登場し、ますます充実しています。
詳細は→こちら