観光案内マップ / おすすめスポット / 特産品 / 観光施設
 
おすすめスポット

伊勢神宮 伊 勢 神 宮(内宮・外宮)丁
 天照大神を祭る「内宮」と、豊受大神を祭る「外宮」、そのほか神域の内外にある全125社を総称して伊勢神宮といい約2000年の歴史があります。 外宮は伊勢市の中心市街地にあり、約4kmほど離れたところに内宮があります。20年に一度の遷宮で建て直される本殿は、神明造りといい、古代の建築様式を今に伝えています。 
詳細は→こちら

夫婦岩 夫 婦 岩(二見興玉神社)
 二見浦の端にある二見興玉神社は猿田彦大神を祭り、沖合いには興玉神石が眠り、その神石を拝する石門が「夫婦岩」です。仲よく並んだその岩は鳥居で、2つの岩を結ぶ注連縄は1本の長さ35m、重さ40kg。合計5本の注連縄でしっかり結ばれているところから、縁結びを願う人も多く訪れます。 
詳細は→こちら

タラサ志摩 タ ラ サ 志 摩
 日本で初めての本格的タラソテラピー(海洋療法 )施設を併設した未来志向のリラクゼーションリゾートホテルです。健康的な素晴らしい環境で、新鮮な海の幸を生かしたフランス料理や会席料理を満喫しながらのタラソライフをお楽しみいただけます。エステサロンも充実しています。身も心もリフレッシュできる現代人のオアシスです。 
詳細は→こちら

大王崎灯台 大 王 埼 灯 台
 志摩で唯一、登ることができる灯台で、てっぺんからは360度の大パノラマがひらける。北に神島、渥美半島、志摩の海岸線が一望でき南は果てしなく広がる太平洋である。眼下はかつて船の難所として名を馳せた暗礁、岩礁が重なり合いこれに荒波が砕け散るさまは足がすくむほどの圧巻。 
詳細は→こちら

安乗埼灯台 安 乗 埼 灯 台
 的矢湾と太平洋を振り分ける岬の突端に立つ。灯台は四角形のきゃしゃな姿だが足元は高さ20mの海触崖で、海のすさまじいパワーを刻んだけわしさ。灯台の前に広がる緑の芝生とあざやかなコントラストを見せて美しい。
詳細は→こちら

鳥羽展望台 鳥 羽 展 望 台
 パールロードの中間の高台に位置し、360゜のパノラマが広がる景色(伊勢湾、太平洋、渥美半島、伊良湖岬が見渡せる)を楽しむことができます。海沿いのドライブを楽しんだ後は、素晴らしい眺めと新鮮な空気、広々とした空間を満喫しましょう。 
詳細は→こちら

伊勢志摩スカイライン 伊 勢 志 摩 ス カ イ ラ イ ン
 伊勢神宮(内宮)から標高555mの朝熊山を縦走し、鳥羽へと至る展望ドライブウェイ(全長16.3q)山上には伊勢神宮の鬼門を守る名刹「金剛証寺」山上公苑、売店があります。展望台からは、伊勢志摩国立公園の全景はもちろん、快晴時には日本アルプス、富士山まで眺望が楽しめます。
詳細は→こちら